市場店通販サイト-オンラインショッピングモール:ネットで買いたいです, すぐ来ます-市場店通販サイト

市場店通販サイト-オンラインショッピングモール:ネットで買いたいです, すぐ来ます-市場店通販サイト

首页 > 電設資材 / Apple、英企業買収でApple Cardの国際化へ一歩前進か

Apple、英企業買収でApple Cardの国際化へ一歩前進か

2022-03-25 電設資材 92909 ℃ 0

Apple、英企業買収でApple Cardの国際化へ一歩前進か

    Apple、英企業買収でApple Cardの国際化へ一歩前進か アメリカでの流通に留まっているApple Cardですが、Appleが新たに買収したスタートアップ企業Credit Kudosが、同サービスの国際化への足がかりとなる可能性が浮上しています。金融スコア共有サービス企業を買

Apple、英企業買収でApple Cardの国際化へ一歩前進か

    


 
アメリカでの流通に留まっているApple Cardですが、Appleが新たに買収したスタートアップ企業Credit Kudosが、同サービスの国際化への足がかりとなる可能性が浮上しています。

    

金融スコア共有サービス企業を買収

2019年に登場したApple Cardは、執筆時点(2022年3月)ではクレジットカード大国であるアメリカでのサービス展開に留まっています。

    
 
しかし、iPhoneの「ウォレット」アプリやApple Payを通して気軽に利用できるだけでなく、お得な還元率(1%~3%)を、羨ましく思う消費者は世界中に多くいるでしょう。

    アメリカの調査でも、同カードはクレジットカードの満足度で首位を獲得しています。

    
 
Appleが先日買収したスタートアップCredit Kudosは、オープンバンキングと呼ばれる業務を手掛けています。

    これは顧客の同意にもとづいて、API連携で提携企業に個人データを提供するサービスで、ユーザーの金融スコアを素早く共有することを可能にしています。

    

アメリカの次は英国か

ニュースサイトMacRumorsは、Credit Kudosが英国企業であることや、同国がアメリカと中国に次ぐApple Storeの店舗数を有していることを考えると、Apple Cardが次に展開されるのは英国ではないかとみています。

    
 
もちろん、各国によって金融規制やクレジットカード市場の体系は大きく異なるため、国際的にカードを展開するのは一筋縄ではいきませんが、英国での信用調査プラットフォームとしてCredit Kudosを利用する可能性は高いでしょう。

    
 
ティム・クック最高経営責任者(CEO)も、2019年にドイツを訪問した際、Apple Cardの国際展開に前向きな態度を見せており、今後同様の中小企業買収が各国で行われるかもしれません。

    
 
 
Source:MacRumors
(kihachi)

猜你喜欢

最新评论


网站分类
标签列表

最新评论